読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とともに気ままなブログ

暇さえあればピアノ弾いてます。

*** 最新記事 ***

AndroidのスクリーンをPCに映す方法

 

AndroidのスクリーンをPCに映す方法を紹介します。

 

 

紹介するのは、

AirMore という無料ウェブアプリです。

 

AirMore

AirMoreがウェブベースのアプリで、その中の「ミラーリング」機能を使って、

リアルタイムでAndroidのスクリーンをPCに表示することができます。

 

特徴としては、

USBケーブル不要で、無線で行うことができ、Win/Mac両対応で、

データ転送などの他の機能も多く搭載されている。

 

 

使用手順

 

1. スマホにAirMore のアプリをダウンロードしてインストールします。

Google Play

 

2. 表示するPCのブラウザでAirMore Webを開きます。

 

 

3. スマホでAirMoreを起動してPCで表示されたQRコードスマホでスキャンします。

 

 

4.接続が完了したら、PCのブラウザでメインインターフェースが開くので、

その中から、「ミラーリング」を選択する。

 

 

以上で、完了です。

 

補足

AndroidのOSは5.0以上らしい

また、PC&Androidは同じWi-Fiネットワークに接続すること。

 

 

ミラーリングアプリだけでなく、モバイルデバイスマネージャーでもあるため、

いろんなことがウェブ上で行えるみたいです。

 

また別の手段として、

Google Chromeのみで使用できるVysorというのもあるみたいです。

 

 

参考したサイト

airmore.com