音楽とともに気ままなブログ

暇さえあればピアノ弾いてます。

*** 最新記事 ***

【Mac】導入している無料アンチウィルスソフト

導入しているウィルスソフト

 

Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition

 

という無料のアンチウイルスソフトだけインストールしてあります。

購入時に導入した気がするので3年は前かと思います。

 

その時、参考にしたサイトがこちら。

www.design-oil.com

 

どうやらなかなか評判のよいウイルスソフトとのこと。

 

環境設定を開くと、現在の最新バージョンとはずいぶん異なるようなので、

後々、チェックしておきたい。

 

特徴としては、ウィルススキャンの動作が軽いらしい。

他に導入しているアンチウィルスソフトが無いので軽いのかどうかわからない笑

 

 

機能として、自動実行やスパムメール対策、ファイヤーウォール機能などがないそうで、無料なのでサポートもありません。

 

入れてないよりはマシ、といったところなのかなあ笑

 

あとでチェックして置かないといけないですね。